201404161140192559.jpg
社会福祉法人恵風会
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14
TEL:027-231-3430
FAX:027-231-3420
----------------------------------------
 介護施設
----------------------------------------
恵風会X(旧Twitter)
つぶやいてます。
 
051297
 

スタッフブログ

 

ブログ

ブログ
フォーム
 
河津桜散策ドライブ
2024-03-14
こんにちは。
3月ですね、あっという間に2024年も2ヶ月半が終わりました。
そして、別れの季節。
我が娘はとうとう小学校卒業です。身長も私に近づいてきました。
時も成長も早いものです。
 
さてさて、デイサービスでは先週から河津桜を見物に市ノ坪公園までドライブに行っていました。
 
河津桜の名所ですね。
見頃は平年並みなんでしょうか。桜、満開でした(*^▽^*)
 
写真のポーズも決まっていて、カッコイイ(´艸`*)キャー!!
 
過ごしやすい気候ももうすぐですね♪
 
初詣
2024-01-23
こんにちは。
だいぶ更新が空きました。
X(旧Twitter)は毎日ポチポチ更新しています。サボってはいませんよ(笑)
 
さて、年はじめ、デイのご利用者さんは初詣ドライブに行ってきました。
昨年も行った、前橋市内にある青柳大師です。
あまり寒くなく、ドライブにはいい日になりました☆
 
神社につくとまずは祈願。
鈴緒を持ち、本坪鈴を鳴らしみなさんで南無南無…(-人-)
家内安全、健康祈願、交通安全…。
皆さん、何をお願いしたんでしょうか。
 
そして、境内前で記念写真☆
みなさん良い笑顔で写っていましたよ♪
 
今年も良い一年になるといいですね(*^-^*)
 
干し柿作りです。
2023-11-17
こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
いつの間にか季節も進んで、あっという間に冬になってしまいました。
もう11月の中旬ですもんね。
 
さてさて、デイサービスは先日干し柿つくりをしました。
毎年ご厚意で柿をいただいているのですが、今年も利用者さん数名と一緒に収穫に行かせていただきました。
たわわに実った柿を見ながら、利用者さんは丁寧に収穫してくれてました。
つるしやすいように枝を上手に残して切ってくれましたよ。
 
その後の作業も皆さん慣れたもので、あっという間に終わりました。
 
美味しい干し柿ができますように☆ミ( ^人^ )
楽しみですね(*^-^*)
 
お祭り見学しました。
2023-10-16
こんにちは。
最近まで真夏の気温が続いていたかと思ったら、すっかり朝晩が涼しくなりました。
外に出ると金木犀の香りがしていて秋になったなーと感じています。
 
さて、少し前の話になりますが、10月7日8日に前橋祭りが開催されました。
町内でも山車が回り、この施設がある日吉町も活気づきました。
 
写真はその時のお祭りを見学している様子です。
職員の付き添いでデイを利用されている方と、特養の利用者さんが並んでいます。
迫力ある山車にみなさんから拍手が沸いていました。
 
最後には可愛い子供さんたちとも記念写真も撮りました。
久々の活気に元気をもらった一日でした☆
 
赤ちゃん慰問です。
2023-09-08
こんにちは。
9月に入りました。
なんとなく、日差しもギラギラではなくなったような気がします。
少しづつ、秋の風が吹いてきそうですね。
 
さて、先週の土曜日になりますが、赤ちゃん慰問が来てくれました。
いつものようにお出迎えをしたところ、あれ?見覚えのある人が!
職員のWさんがお子さんを連れて慰問に来てくださいました。
お姉ちゃんはしっかりご挨拶してくれました(*^-^*)サスガ!!
ご利用者さんも可愛い子供の姿に、自然と柔らかい表情になっていました。
 
 
更に、ご利用者さんはレクで冷や汁を作ってくれました。
食材を切るところから皆さんお手伝いしてくれましたよ。
作った冷や汁を慰問のご家族も召し上がっていかれました。
楽しいイベントになりました♪
1
<<社会福祉法人恵風会>> 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14 TEL:027-231-3430 FAX:027-231-3420