201404161140192559.jpg
社会福祉法人恵風会
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14
TEL:027-231-3430
FAX:027-231-3420
----------------------------------------
 介護施設
----------------------------------------
恵風会X(旧Twitter)
つぶやいてます。
 
051295
 

法人理念・役職員紹介

 

基本理念

基本理念
 
初代院長、 初代理事長   田邊 熊蔵書
初代院長、初代理事長 田邊 熊蔵書
「敬神愛人」を基本理念とし、利用者の日々の生活を支えます。
 
※敬神愛人とは、以下の通りです。
●福祉社会におけるご利用者に寄り添う姿勢として、平等・公平の接遇に徹する。
●人間の尊厳、共助の精神を発揮するよう全力を尽くす。
 
 

経営目標

経営目標
 
 〇経営目標
私たちは、以下の目標達成に向けて日々取り組んでおります。
 
 ●心のかよう行き届いたサービスを目指します。
 ●前橋市の中心地にあって、どなたでも利用できる施設を目指します。
 ●地域の皆さんに開かれた愛される法人を目指します。
 ●長い歴史のある伝統を生かし時代にあった新しい経営を目指します。
 ●生きがいのある高齢社会づくりの一翼を担います。
 
長年培ってきた経験やノウハウを活かし、まごころを込めた介護サービスをご提供することで、より豊かな生活支援につなげます。
 

 
 〇高齢者の自立支援
 
高齢者が自らの意思に基づき、自らの能力を最大限に活かして、 自立した質の高い生活を送ることができるように支援します。
 

 
 〇地域社会への貢献
 
高齢者の生活を支える事業者として、地域との共生を図りながら介護サービスを提供し、地域福祉に貢献します。
 

 
 

施設の目標

施設の目標
 
ご利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援および機能訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持ならびにご家族様の身体的および精神的負担の軽減を図るものとし、以下の項目を方針とします。
 
1.ご利用者様の人格を尊重し、自立を支援する介護サービス提供に努めます。
2.バラエティーに富んだ食べやすい食事サービスを提供致します。
3.清潔な住まい、安全快適な環境つくりを致します。
4.明るく家庭的で、くつろげる雰囲気づくりを心掛けて参ります。
5.地域の人々と支えあう高齢社会づくりの一翼を担います。
 
 

役員紹介

役員紹介
 
役職名 氏 名
理事長 田 邊   潔
理 事 大 崎   進
理 事(業務執行理事) 黒 澤 瑞 樹
理 事 田 邊   裕
理 事 三 森 和 也
理 事渡 邊 一 郎
監 事 大 島 敬 三
監 事 久保田 純 也
評議員 天 野 洋 一
評議員 大 島 由喜夫
評議員 小 川   卓
評議員 加賀谷 富士子
評議員 小 林 英 俊
評議員 佐 藤 宏 美
評議員猿 山 政 代
評議員 堀 越 啓 仁
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人恵風会>> 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14 TEL:027-231-3430 FAX:027-231-3420