201404161140192559.jpg
社会福祉法人恵風会
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14
TEL:027-231-3430
FAX:027-231-3420
----------------------------------------
 介護施設
----------------------------------------
恵風会X(旧Twitter)
つぶやいてます。
 
050484
 

スタッフインタビュー

   
私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。
 
 
 

2022年入社 前橋老人ホーム 介護職員 イルミ・ラフマトゥンニサ

2022年入社 前橋老人ホーム 介護職員 イルミ・ラフマトゥンニサ
 
●介護を選んだきっかけは?
 
私が幼い頃、祖母が私の事を愛情いっぱいに世話してくれたのを今でも覚えています。
なので、今度は私がお年寄りを愛情いっぱいにお世話したくてこの仕事を選びました。
 
●仕事をしていて、どんな時に喜びを感じますか?
 
ご利用者様とコミュニケーションがとれた時、
笑顔が見れると嬉しくなり、仕事にやりがいを感じます。
 
●介護士として苦労した事、どんな介護士になりたいですか?
 
コミュニケーションやご利用者様のお世話を覚えるのが大変でした。
なので、先輩方のようなご利用者様に合わせた介護技術やコミュニケーション方法を学び、ご利用者様や先輩方に信頼される介護士になりたいです。
 

2021年入社 恵風園 介護職員 入澤栞

2021年入社 恵風園 介護職員 入澤栞
 
●介護職を選んだきっかけは?
 
私が幼い頃、よく祖父母に面倒を見てもらっていました。
今はまだ元気に仕事をしていますが、今後もし介護が必要になった際には、恩返しの一部として介護をしてあげられたらいいなと思いました。
また、人と関わる事が好きなので、人のために自分は何ができるのかを考えたとき、介護職が合っているなと思いました。
 
 
 
●特養を選んだきっかけは?
 
特養は、ほとんどの人が65歳以上で要介護3~5の高齢者の方です。
なので、食事・排泄・移乗や移動などの介助を必要とする方も多くいて、沢山経験できる特養でなら、介護技術の基礎を1から学び身に付けることができると思ったからです。
また、夜勤業務もあるので、昼間とは違った夜間の利用者の方の様子や生活を知りたいと思いました。
 
●どのようなときに喜びを感じますか?
 
一つ一つの動作に利用者の方に「ありがとう」と言っていただいた時や、コミュニケーションやリハビリを行い、”笑顔”が見られた時はやりがいを感じることができ、嬉しく思います。
「介護」って聞くと大変なイメージがあるかもしれませんが、色々な人達と関わる事ができ、学ぶこともたくさんあり、毎日楽しく仕事ができているので、この仕事に就いて良かったと思っています。
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人恵風会>> 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14 TEL:027-231-3430 FAX:027-231-3420