201404161140192559.jpg
社会福祉法人恵風会
〒371-0017
群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14
TEL:027-231-3430
FAX:027-231-3420
----------------------------------------
 介護施設
----------------------------------------
恵風会X(旧Twitter)
つぶやいてます。
 
051889
 

スタッフブログ

 

スタッフブログ

スタッフブログ
フォーム
 
野球観戦しました。
2023-04-24
こんにちは。
 
ここのところ寒いですね。
体調管理気を付けましょうね☆
 
 
さて、野球好きなご利用者様から、前は球場に行って野球をみたんだよ~という話を聞いていたので、
土曜日に敷島球場へ高校野球の観戦に出かけてきました。
 
観戦したのは二回戦、敷島球場の第一試合、明和県央ー西邑楽。
 
高校生の応援を背に、一塁側のスタンドで観てきました。
 
がんばれ~と手を握るNさん。
その隣のK職員は、全くルールが分からなかったみたいですが、一緒に応援してました~(笑)
 
これから少しずつ、外出の機会が増えるといいですね♪
 
桜を見ながら・・・
2023-03-27
こんにちは。
週末は雨が降って寒かったですね。
桜が見頃かなと思いましたが、雨になってしまいお花見ができませんでした。
果たして今週末まで持つかどうか・・・
 
先週、恵風園の利用者さんは近くの公園でお花見ランチをしました。
天気も良く、穏やかな気候で絶好のお花見日和でした。
6~7分咲きの桜を、みんなでのんびり見ることができました。
 
 
---------------------------------
ある利用者さんがブランコに乗っている利用者さんを見て、
「私も乗りたい」と言ってきたので、職員が付き添って乗せてあげました。
楽しそうにこいで、時より「お~い」とこちらに向かって手を振ってくれた姿は、まるで少女のようでした(*^-^*)
 
今までコロナ禍で出かけることもなかった利用者さんにとって、とても良い気分転換になりました。
これから少しずつ、外出できるようになるといいですね☆
 
桜満開です!
2023-03-20
こんにちは。
 
食堂前が桜で満開になったよと言われたので、見に来てみました。
向かってみると、ひときわ明るい一角が!
 
ピンク色の折り紙で作った桜がたくさん貼られて満開のようになっていました。
 
利用者さんも足を止めて、「お花見」してくれました(*^-^*)
職員が桜の歌を歌ってとリクエストしたら、「さくらさくら」を歌ってくれましたよ♪
 
Happy Birthday!
2023-03-15
こんにちは。
 
皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
私も花粉症の一人ですが、今まで以上に症状が強く出ています。((+_+))
お出かけの後のマスクの中は想像を絶します。ズビ。
 
---------------------------------
入所されているKさんが、3月14日に102歳のお誕生日を迎えました。
家族は自動ドア越しの面会ですが、前日は娘さんやお孫さん、当日は息子さんがお祝いに来てくださいました。
その時に頂いたケーキと一緒に食堂で写真を撮りました。
 
職員がハッピーバースデーの歌を歌い始めると、周りの利用者さんからも拍手が始まり、お祝いムードに。
利用者さんから「いくつになるんだい?」と聞かれたので、お年を伝えると「そりゃすごいね~」との声。
ほのぼのとしたいいお誕生日会になりました。
 
これからも元気でお過ごしくださいね☆
 
バレンタイン献立
2023-02-14
こんにちは。
風が強いですね。
お昼頃はカザハナが舞っていた前橋市です。
 
さてさて、今日は2月14日、バレンタインです。
今日のお昼は、バレンタインをイメージした献立でした。
 
【献立】
ロールパン
コンソメスープ
ハートのミートコロッケとカニクリームコロッケ
付合せ(ブロッコリー・トマト)
ほうれん草ときのこのソテー
人参サラダ
ハートのチョコプリン
 
人参サラダはホタテの貝柱と人参の二種類を
甘酸っぱいドレッシングであえたサラダです。
女性には人気のメニューです。
(バレンタインは男性メインですけどね・・・(笑))
 
 
先日うちの娘は、チョコを手作りして仲良くしてくれている女の子に渡していました。
まだまだ女子同士のようでホッとしています。
 
<<社会福祉法人恵風会>> 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2丁目20番地14 TEL:027-231-3430 FAX:027-231-3420